☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:音楽( 97 )

CRAZY NIGHT



こんばんわ!!



ふと見つけたこの動画。。。ひぐっつあん(T_T)









大好きな曲なんやけど。。。。かっこいい曲なんやけど。。。。


愛しのひぐっつあんはもぉ〜いない007.gif





私にとってDrumsのひぐっつあんって

陰陽座の兄上くらい大切な存在やったから。。。。

彼の死は、それだけショックでした。。。。





今夜は少々飲み過ぎた模様。。。。。


涙があふれるね><
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-19 22:55 | 音楽

カリスマの声



こんばんわぁ〜〜〜!!



11月のSTARTだよぉ〜060.gif



1時〜〜1時55分までBSフジで浜田麻里のライヴがあったんで

録画しつつも、最後まで見てしまいました(笑



あの年齢であのスタイルは半端ないね053.gif




知らない曲が殆どだったけど。。。

アンコールのHeart and Soulは自分のライヴでも歌ってた曲!!


懐かしかったぁ〜♪




ちょっと最近のアルバムを買って、聞いてみようかなぁ〜とか思った。





高音は健在やったなぁ〜凄いよね!!






さてと、そろそろ興奮覚めやらないけど寝ようかな。。。。




おやすみなさい014.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-01 02:05 | 音楽

先日の演奏



おはようございます!!




先週の途中からは、ほんまに自分でもびっくりするくらいの

体調不良で微熱も出たりで困りましたが。。。何とか土曜日の出演も終わりました。

この暑さなんで心配していましたが、演奏の時は曇り空で助かりましたし

私のフォロワーさんが見に来てくれたので初めて逢うことが出来ました016.gif



演奏した近所に住む看護士をしている女の人です。


携帯で写真も撮ってツイしてくれました!!



出演しているとなかなか記録に残せないので嬉しかった053.gif




a0105688_646755.jpg



これはオープニングの『海の太鼓』を叩いているとこw

今年の出し物のために覚えて、唯一大胴を叩かせてもらえる曲です♪


a0105688_6462011.jpg


これは、うちのチームの獅子舞です!!

獅子頭も代表の方の手作り☆

みなさん、器用な方ばかりです005.gif




地蔵盆に呼んで頂いたので、子供たちとたくさん触れ合えて

お年寄りの方々にも喜んで頂けて、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。




来月は20日の敬老の日に大原まで行きます!!



また、楽しんで帰って来たいと思っています060.gif






昨日は体調のことも考えて、家でのんびり過ごしたので

今日は元気すぎて持て余すくらいになってしまいました(笑



ちょっと前に頂いてたファンレターの返事も書いたので

あとで投函してきます049.gif






でわぁ〜今週も頑張っていきましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-23 06:51 | 音楽

Hard to say I love you


おはよぉ〜でおじゃるw



今朝も涼しかったなぁ〜!!

日中は気温上がるんやろうかね??

帰りは遅くなるから、もち上着持参で〜っていうか着て行くけど。




この前に買ったCDはこのWEAVERの『Hard to say I love you〜言い出せなくて〜』





*PCから見てね!!



ドラマとリンクしてるから余計やろうけど。。。。

前奏かかっただけで泣きそうになるわ(笑



もぉ〜大好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ この曲!!!



毎日聞いてるでぇ〜♪




愛されたい・・ねっ012.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-06-09 09:59 | 音楽

I'm studying now.



おはよぉ〜ございます!!




今朝もさっきパラッとしてたけど。。。晴れるかなぁ?

昨日もへんてこな天気やったもんねぇ〜(>_<)




仕事前にちゃっかりDVDプレイヤー買いに行きました。

デザインがかわいいのもあったけど。。。。

こちらも予算があったんで、お店で一番安いのにしました。

1万円以内で買えたよぉ〜!!

本当はもうひとつ画面の大きいのを買おうかと思ってたんやけど

まぁ〜太鼓の教則ビデオ的なものを見るために買ったんで

7inchでもえぇかなぁ〜って感じw


コンパクトなんで持ち歩けるし049.gif


この機種は黒か白があったんで。。。迷わずに黒!!



a0105688_9235439.jpg



テレビにつなげば大きい画面でも見られるし

子供らがゲームしててもDVD見れるようになったんで

思い切って買って良かったわ016.gif


a0105688_9244661.jpg



見えにくいけど。。。。『三宅』の基本やってるとこw




次の練習までに間があるんで、これでしっかりリズムを思い出して

完全に頭に入れて来てぇ〜って感じです(すんげぇ〜プレッシャーw)




まぁ〜頑張りますけど。。。曲数多すぎです!!

頭がごちゃごちゃになってきて。。。。




6月26日の演奏は、バザー前日の準備のため出れないので

私は8月8日の身障者センターでの出演目指して頑張ります066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-27 09:30 | 音楽

いざ・・・



おはよぉ〜ございます!!



今日も雨やね^^;

とりあえず、今は曇り空になってるけど。。。また降り出すやろうなっ




風邪の方もなかなかスッキリしなくって、薬も終わってしまう(>_<)


花粉症の薬をここんとこ飲んでなかったから、それも関係してるんかも。

なので、真面目にたくさんの薬を飲んで頓服も飲んでる^^;

早く治るなら、いっぱい飲んだる〜って感じ(笑





今日は、これから幼稚園の太鼓の練習に行きます!!

仲のいいOBさん 休まはる人多いけど。。。この前行ってないし行くしかないか。






みんなって歯磨き1日に何回してる?


私は今までは夜と朝の2回やったけど。。。今は3回が普通で

たまに4回になることも005.gif


さっと磨く時と本気で磨くのでは、仕上がりも全然ちゃうんやけどねっ






さぁ〜今日もお天気に負けないように笑顔で頑張りましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-11 09:03 | 音楽

涙なくしては。



えぇ〜この前、ここで紹介させてもらった『すごく おいしいうた』の中で

私がえぇなぁ〜って思う2曲の中から1曲をご紹介します♪




和紗さんの『アイタクテ』





*PCから見てね!!



彼女の表現力とか声とか。。。。

めっちゃえぇなぁ〜とほんまに思う053.gif



切ないラブソングやなっ・・・



このPVは北山の植物園の近くの鴨川河川敷やんね!!

見たことある風景やわ☆





何度聞いても涙なくしては聞くことが出来ない・・・




しゅうじは生歌を学校で聞けたんやから羨ましいぞ004.gif






ほんまに・・・えぇわぁ〜016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-15 09:46 | 音楽

桃李成蹊



おはようございます!!



今朝は。。。ちょっと肌寒い(>_<)

何を着たらいいのか毎朝悩みますね^^;



お兄ちゃんが早く家を出るようになったんで

何となく朝の用事もちょっとだけ早く済む気がします。

と言っても、高校が近い方なんで。。。まだ助かってるけど023.gif





先日の太鼓デビューの模様が主催者側のHPで掲載されてると

連絡網でまわって来て見たんやけど

2カット載せて頂いてて。。。ひとつは南京玉すだれの後ろで

バチでリズムとってるのが載ってました。

もうひとつは、鬼と狸が太鼓を叩いているシーンが掲載されていて

舞台には2人しかいない(端に権兵衛がいるけど写ってなかった)のに

舞台の後方の下で座って待機している私が写ってた005.gif


小さい写真やけど嬉しかったなっ♪




次は24日です!!


メンバーの勤め先の病院で、何か披露するんやけど。。。

内容は18日の練習で決めて、24日いきなり本番という^^;


大丈夫かなぁ〜?!



院内なんで、三宅とかはしないみたいで

芸の方でいろいろやると思うんやけど、花笠踊りは絶対に締めであるから頑張る066.gif






昨日の幼稚園の太鼓は、あんまおもしろくなかったなっ!!

いつもの感じやし、叩いてる時はあの五月蝿い蠅を叩きのめすつもりでやってた。

後は何をするでもなくダラダラやったし。。。


園長先生に皆で挨拶に行ったけど、N先生を呼ぶ必要ないと言ってたなっ。


新しいメンバーも増えるか微妙で、現役も少なくて。。。

新しい曲も教えてもらえないなら、つまらないこと間違いなし!!



『巴』をOBでするなら、女帝さんは現役の方に入るらしい^^;

家で手だけ練習してたらしいけど、何処かでぶつけたらしく

やっぱ封印やっ。。。て言ってたわ(苦笑



まず練習にOBが殆ど来れない状況で時間を分けて練習する意味ないし

これからどうするんやろう??

また話し合いで終わるなら、練習には行きたくないかなっ

時間がもったいないし、家で用事出来るし〜休養も003.gif




仕事で全く練習に来れないのに在籍している人にも疑問があるけど。




学校の役員もすることになるし、夕べのつどいの頃はもうひとつの太鼓も

忙しそうやし。。。出演が重なったら向こうを取るかなっ



これからどうなっていくんやろう!!



OBで毎回練習に来れる人は。。。。あの方だけ?!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-14 09:09 | 音楽

久々の。


おはよぉ〜ございます!!


朝、少し降ってたけど。。。このままやむのでしょうか?



昨日、いきなり連絡が入りまして。。。

幼稚園の太鼓の練習が始まるということで

いきなり今日からやったんで、やめとこうかとも思ったけど

腹立つこともあったんで、叩いてスッキリしようと行くことに決めました004.gif



こちらの太鼓は叩き込みなんで。。。きっと腕が筋肉痛になるね(>_<)






以前に書き込みした人と同じ人かもしれないけど

人を批判するしか能がないんでしょうが。。。。

そんな時間があるのなら、ご自分の居場所でもっと頑張られたらいかかですか?


人間ですから、気が合わない種類の人間がいるのは当たり前ですが

いちいち心で思ったことを打ち込む労力には脱帽ですけど

まぁ〜普通の感覚の人間ならそんなことはしないと思います。


HNがAさん(適当に作った名前でしょうが)適切な処置をとらせて頂きました。



私もたいした人間ではないですが

人の批判ばっかりするような淋しい生き方だけはしていません。

そんな暇もないですし・・・。


まわりの方に慕って頂けるように頑張って頂きたいです。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-13 08:57 | 音楽

すごく おいしいうた



昨日ね、母からもらったCD♪



『おいしいうた』とは。。。。

MBS(毎日放送)の音楽を愛して止まないチーム”MBSうたぐみ”が
毎月発売される数多くある楽曲の中から特に西日本に縁がある
アーティストの作品で、しかも、さまざまな味覚のように
リスナーの心の中で深い余韻をもたらすはず?と、テレビ「ちちんぷいぷい」
「Music Edge」、ラジオ「MBSうたぐみSmile×Songs」などで
大プッシュしてきた楽曲の総称です。



心とからだの栄養になるうた
         元気になれるうた




a0105688_16564412.jpg




13曲の収録曲の中で。。。。

『アイタクテ』っていう曲を歌っているのは

子供たちの小学校の先輩にあたる和紗さんです☆



創立30周年記念のイベントにも母校を訪れて下さったようで

記念冊子にも写真が載っていましたぁ〜(*^_^*)v



ドラムをプレイする父、長唄・三味線を演じる母の影響で音楽に親しみ

3歳からピアノを習って、小学校から合唱団に入り

歌手になることを夢みていたそうです。

平成21年7月1日にメジャーデビューされたそうです。






いろんな曲が聴けて、心があったかになれる曲がたくさんです053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-11 17:05 | 音楽