☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:日々の暮らし( 744 )

こころの闇。

お久しぶりです!!

暖冬だそうですが、今夜から寒くなるようです。

先日、誕生日を迎えました。昨年は一緒にいてと信頼するお友達に予定を空けてもらって

美味しい食事と素敵なBARでお祝いしてもらい、ガラスの靴に入ったブリザードフラワーのプレゼント♡

今年はわがまま言えないなって約束していなかったけど、お祝いしたるで〜って10日にお祝いしてもらいました。
9日は仕事だったから遅くなってしまうので^^;

時間なかったからって言いつつ、私の好きなネコの可愛い置物をプレゼントに頂きました。嬉しかったな〜♪

人を信じられなくなった私にとって、とても大切な男友達(*^_^*) いつもありがとう!!

ここ最近、自分でも経験したことのない過大なストレスが原因で心が壊れそう。

そんな話をしたものだから・・・楽しみを作ってくれたんだろうな。



根が深い父親への恨み。

今の時代ではこれって虐待っていうのだろうか?

何かあるたびに、お前はアホやからと勉強に関してはよくゲンコツで殴られたな。

その痛みと恐怖で問題を解こうという気持ちになれるわけもなく泣くしか出来なかった。

そうするとさらに殴られる(T_T)

いい思い出なんてなかったな〜

未だに家庭の事情でお世話になっている(迷惑をかけている)から、いい歳して親の支配下にある。

これが心の悲鳴!!!

自分を傷つけるか、他人を傷つけるか・・・そうなる前になんとかしたいと思うけど

日々の生活に流されてストレス解消にはならない。

知り合いに相談したら、心療内科の紹介もしてもらったんだけど、その前に臨床心理士の先生と話してみないか?といい機会をいただいた。

自費診療なのが痛手だけど、自分の未来への投資と思えば安いのかな?(笑

8日に2時間、お話しさせていただいて、次回は22日。

まだ、話足りていないでしょう?ということで次回のアポを取りました。

初回では子供の頃から私が抑え込んでしまっていたものに気付かされました。

『 怒り 』です!!

自分の身を守るため、自然と怒りを心の奥底に閉じ込めて生きてきた。

だってね、理屈が通る父親ではま〜〜ったくない人間なんですから。

何か言い返そうものなら、屁理屈、ひがみで片づけられて話がさらに長くなる(苦

私がもっとしっかり稼げるだけの甲斐性があれば・・・と悔しくなる。

そうなると、私って何で生まれてきたんやろう?って考えるようになった。

親のお荷物・・・存在意義あるの?っていうことしか頭の中にない。

今回の先生との出会いで未来の小さな光が少し見えた気がする。

もっと楽に生きられるようになるのかな。

きっと、父親が好きだって思えることは一生ないんだろうけど・・・。

孫であっても言葉で平気で傷付ける人間から私が守ってあげないとね。


この年齢になって、ストレスが限界になって気付かされたことなのかな。

3年前に甲状腺の病気になり、今回は右顔面痙攣・・・薬の量が増えるけど、効果なし??

最悪はボトックス注射を目の下や口元に打つらしい。それも一度で済まないみたいやし

ボツリヌス菌で神経を麻痺させてしまうって知るとちょっと怖いよね(><)


もっと適当に生きられるようになれるように努力?しないといけないのかな。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2015-12-17 17:52 | 日々の暮らし

みなさん、おはようございます〜桔梗です☆



いやぁ〜人って信用したらエラいめに遭いますね!!

大阪で歯科医をしているゲスDr. ASADA

女遊びもいい加減にしないと、再婚した奥さんが可哀想ですね。

前の奥さんにはお子さんが2人・・今は犬が娘なんだって(笑


a0105688_1040919.jpg


今後どうなるのでしょうか?

仕事がうまくいかず追いつめられるのか・・・

体がいうこときかなくなる方が早いのか・・・

両方かもしれませんね(笑


自業自得だから仕方ないですよね〜きっといろんな人に恨まれているはず。



まぁ〜せいぜい命続く限り頑張られたらいいのではないでしょうか?

神様は必ず見ておられます・・・あなたのやってきたことを。



私には支えてくれる友達がいます。

そう、上辺だけじゃない本当の友達が(^-^)v

その友達のおかげで立ち直れたんですから。


最後に笑うのは・・・わたしです!!

[PR]
by tenkahubu-0724 | 2014-06-12 10:45 | 日々の暮らし

大好きなあなた。


2014年2月に突入しましたねぇ〜〜♪

昨年末くらいから精神的に落ち着き始めています。

というのも、一度喧嘩して疎遠になってた人と仲直り。

そして、今は前よりも仲良しになれたから053.gif

縁があったってことなんですよね〜神様に感謝せずにはいられません。

この縁を大切に、前向きに笑って生きていこうと思えるのも不思議!!



a0105688_21114864.jpg


この夕日はその大切な人と一緒に見たもの。

そして、この日は私にとって忘れられない大切な記念日となりました。



こんな想いで過ごせること・・夢のようです。

お仕事に日々の暮らし

そして、カメラに・・・充実して頑張れる今に心から感謝!!


今は新しいカメラを買うため、コツコツ貯めなきゃね042.gif



はいっ、これからも頑張っていかなきゃなって思います066.gif





みなさんは日々、充実していますかぁ?

風邪やインフル、ノロなど〜気をつけて、この冬を乗り切りましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2014-02-02 21:18 | 日々の暮らし

ひとり。


急に朝晩冷え込むようになりましたね。

風邪など引かれていませんか?



先の不安もあるけれど、ひとりが気楽と思えるようになりました(進歩だw

だってね、みんな嘘つきだから1人だと裏切られなくて済むb


a0105688_21265841.jpg



いろいろ悩み過ぎて、昨年、発病して・・・

ストレスが即病気になるって確信出来たので

くだらないことで悩みたくないという結論にやっと至れた。


なんで、こんな簡単なことに気付かなかったんだろ〜(笑




誰も頼らず・・・誰も信じずに・・・頑張って生きて行くしかないじゃない。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2013-10-28 21:30 | 日々の暮らし
みなさん、おはようございまぁ〜す!!

今朝は秋らしい気温の朝を迎えました。

昨日までは10月だというのに夏日でしたからね^^;



a0105688_1004059.jpg



昨年の今頃、あの病に苦しめられるとは思ってもみなかった。

それが終息しようとしてから風邪を引き、今に至る・・・

昨日あたりから久々にひどい頭痛に悩まされてしんどい。

でも、休んではいられないので頑張るしかない!!


お花から元気もらって今日も踏ん張る。


人を信じられなくなっているけど

それでもいいと思う。

元々、孤独だったんだから・・・この先も。


みなさんは最近、幸せ感じていますか?


家庭のことがなければ仕事も他にうつりたいな〜やり甲斐もって過ごしたいけど

今の職場はストレスの溜まり場化している。

また別の病気にならないかの恐怖とも闘いながら・・どこまで踏ん張れるかな。


近いうちに大阪に帰ることになるかなぁ〜なんて考えながら。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2013-10-03 10:06 | 日々の暮らし

雪の金閣寺。


みなさん、こんばんは!!

明日から仕事始めです(^-^)v

年末はそんなに急患が入ることもなく無事に終わりました。

明日はどうかなぁ?

昨日から雪が降っていたので朝から金閣寺撮りに行って来ました(^-^)/

雪が積もった金閣寺は実際に見るのも初めてで綺麗でしたよ!!


a0105688_18163147.jpg





まだまだ寒い日が続きます〜みなさん、風邪には気をつけましょうね☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-01-05 18:17 | 日々の暮らし

2012年1月1日。



みなさん、明けましておめでとうございます!!

昨年は有難うございました。


今年も変わらず宜しくお願い致します。


a0105688_1257636.jpg




みなさんに幸多き1年になりますようにお祈り申し上げます。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-01-01 12:57 | 日々の暮らし

拝啓 お元気ですか?


こんにちわ!!



ご無沙汰しております040.gif


年末から風邪を引き、日々無理をしているので

かれこれ1ケ月風邪に悩まされています。。。その上、花粉症の症状が005.gif




12月22日の仕事中に喉が痛くなって風邪引いたなぁ〜って感じたものの

翌日は祝日で病院はなく。。。喉はつばが飲めないほど痛くって放置。


金曜日に受診した時にはもぉ〜先生がびっくりするくらい真っ赤で。。。。

熱は幸い出なかったものの。。。。

喉の痛みが治まる頃から咳が出だして止まらなくなってきました。



そぉ〜5年前発作的な咳で肋骨を骨折してるんで。。。。その恐怖が脳裏をかすめた。



幸い、今回は肋骨は大丈夫だったけど。。。。

咳き込んだ後に左側の首のうなじら辺に激痛があり、咳の量が減ると痛みも緩和された。

それがまた咳が酷かったもので、同じ箇所に痛みを覚え。。。今度は全く消えず

日に日に痛みは増すばかり008.gif


仕事中は下を向いて上を向いた時のあの激痛やら脈打つような痛み。。。

後頭部ってこともあり少し気になる。。。。


ツイッターのフォロワーさんに病院に行った方がいいよと言われて

京大とか行くと時間ばかりかかって仕事に行けなくなるんで

ネットで脳外科のある少しだけでも大きめの病院を探し受診。


結果は脳に異常もなく、血液検査でも炎症が起きているでもなく。。。。


まぁ〜そこの担当された先生が今世紀最大に最低な診察(あれは診察とは呼べない!)を

されたことはさておき、それでも痛みも解消されません。



咳はおかげさまでたまに出るくらいになりました。


これも、年明けすぐに腰でお世話になっている病院で喘息の人の軽めの薬を頂き

服用したおかげなんです。

普通の咳止めではあの異常な咳は止められない。。。。。。



この病院に血液検査の結果を持って昨日受診しました。

頭の痛みが取れないので何かお知恵を拝借したくって。。。。



前に首筋を触診された時には見つけられなかったコリコリがあり

そこを押されると痛いのなんのって。。。。


結局、咳の強い衝撃による酷い凝りみたいな感じになっていて

その部分3ケ所に注射することになり、して頂きました。


腰に刺される注射も痛いけど。。。。首ってめっちゃ痛いよね><



まぁ〜今も首や後頭部の痛みは少し残っていますが

ロキソニン飲みつつ。。。何とか電気あてに行く時間作って治したいと思います。



一時は治らないんじゃないかって心配で、いろいろ考えてたんだけど

普通の風邪でこんな目に遭うなんて思いも寄らないですよね!!




インフルだけじゃなく、風邪にも注意ですよぉ〜みなさん。




ずっと体調がすぐれないので、更新も滞りすいませんでした。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2011-01-22 14:36 | 日々の暮らし

遅くなりましたが・・・





みなさん、明けましておめでとうございます!!




今年もまったり更新ではありますが。。。


出来る限り頑張って更新しますのでぇ〜宜しくお願い致します040.gif




31日の雪には驚かされてしまいましたが

何とか元旦の昼過ぎに実家に出かけることが出来ましたよ。


母のお節も堪能しましたが。。。

夜はカニすきたべてぇ〜しばらく食べたくないってくらい食べました(笑



a0105688_1414182.jpg





お節も機会があれば、アップしますねぇ〜☆






今日は朝から一人です!!


ん〜一人暮らしって感じで楽しんでますよ(笑


なかなか快適なもんです053.gif







みなさんは、どんなお正月を過ごされていますかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2011-01-03 14:16 | 日々の暮らし

年の瀬



こんにちは!!



残すところ、2010年もあと2日となりましたね005.gif

なんか、今年は特に早かった気がします><


いろんなことがあった2010年。。。。。



振り返ると、良いことも悪いこともたくさんでした。



来年は、少しでも楽しくなるんでしょうか?



小さな幸せ探しは続けていますが。。。。

たまに、へこたれそうになってしまうこともしばしば。


人間ですから、しょうがないことなんでしょうけど。。。。



はぁ〜年末に風邪をこじらせ、治らないのが余計に拍車をかけて

精神的に病んでいるような気さえします。



いいこと考えられない。。。。


風邪が治らないんじゃないかな。。。とか(笑




まぁ〜何もしなくても新しい年はくるでしょう!!




時間にうまくのっかって流されていくのも。。。。いいかもね







今年が終わっちゃう明日、少しでも前向きな気持ちで



来年に希望という光が見えたらいいな。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-12-30 12:55 | 日々の暮らし