☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:お料理( 91 )

母の誕生日



こんばんわっ!!



今日は、母の誕生日でした067.gif

今度の仕事休みに父がこっちに用事で出て来るので

その時にでもプレゼント預けようかなっ





今日は、私の18番の料理と言っても過言でないかなっ

子供たちも大好きなメニュー☆

にんじんを豚肉で巻いただけのものなんだけどねっ


a0105688_23364245.jpg



この手のメニューって切口が見栄えするし

お弁当に向くんだよねぇ〜〜



そして、豆腐のサラダを作ったんだけど

ちょっとバタバタだったから、盛りつけ雑でごめんねw

a0105688_2338359.jpg



今回は水菜とか買わなかったのでぇ〜〜家にあった大葉をみじん切りにして

千切りキャベツのん中に混ぜました。



他にはいんげんの醤油マヨネーズ和え作ったけど

盛りつけた画像撮るのわすれました015.gif




いつものように。。。夕飯作りながら赤ワイン片手に(笑





明日の朝はちょっと早いので。。。。そろそろ寝ます014.gif






素敵な日曜日にして下さいねぇ〜〜053.gif





おやすみなさい!!







今日で、今の家に引っ越してちょうど1年が経ちました。。。とさw
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-06 23:41 | お料理

緊張感みなぎる!



おはようございます!!



今朝も冷えますねぇ〜〜〜015.gif



昨日は、思いっきり寝坊したんですがぁ〜

今日は、しゅうじが社会見学でお弁当がいるので絶対に寝坊はダメ!!



緊張して寝ましたが。。。。ちゃんと起きれて2人分作りました。


あんま手を加えてない気がするけど。。。。まっ、いぃか!!w


a0105688_9403545.jpg




中身は。。。。。

焼き肉風と酢豚とスパゲッティーと玉子焼きとたこさんウインナーとミートボール

んで、プチトマトってとこですねw




まぁ〜こんなもんで許して!!(笑






昨日の仕事帰りは、あまりの寒さに手がかじかんで大変なことになってた。

もうマフラーとかしてても平気??



薄着で出かけてしまうので、夜は泣けて来る寒さとの戦い(笑






みなさんも風邪引かないでねぇ〜〜〜035.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-05 09:43 | お料理

絶妙でした♪



こんにちわっ!!



昨日、今日と真面目に更新しています。。。だから雨降ってきたのかなぁ?(笑





10月はいろいろあり過ぎて。。。かなり凹むこと多かったな008.gif




人間の一番汚い部分を見たって思う!!


そして、人間の持つ本来の優しさに触れた時期でもあったかなっ023.gif



人って、生まれながらにして持っている性格っていうものがあるよね?

その性格はそうそう変えられるものではないし

それぞれの育った環境でも違う!



思いやりの深い人は、もしも性格的に問題があったにしても

人を傷つけるようなことは決してしないし、言わないんだろうね。



器の小さな人間っていうのは、自分を大きく見せるために虚勢を張り

エラそうな態度で人に接する!!


それって幸せなの??





。。。。まぁ〜いぃや!!





楽しい話をしないとねぇ〜〜〜


昨日の続きになるけれど、伊勢丹の何階だったっけかなぁ?

ラーメンばっかり扱ってる階があって、そこでラーメンを食べました011.gif



a0105688_1411996.jpg



宝屋さんってとこのラーメンなんだけど

私が食べた中では上位にランクインするくらい美味しいラーメンでしたよ016.gif



細いストレート麺で、お出汁の味も好みだったし

何よりも完食出来たのにびっくりでしたぁ〜005.gif



たまごも半熟で私好み〜〜〜♪


また、食べたいと思える美味しいラーメンでした!!





昨日は、昼にますたにのラーメン作って食べました。


ここのラーメンもなかなかイケルんだよぉ〜b



どこか美味しいラーメン知ってたら教えて下さいね!!

私的にはストレート麺が好みです037.gif





そういえば、今日で10月も終わり。。。。。

北山通って太鼓の練習から帰って来たけど。。。

ハロウィンのイベントみたいなのやってた!!


なので、人が多かったから、車道(2車線)の真ん中走らないといけなくって

怖かったわぁ〜〜〜002.gif


路上駐車されてるから、車道の端を走行出来なかったわけで。。。。





これから寒くなるから、ラーメンとかあったかいものが美味しい季節だねぇ〜003.gif






そうそう!!


急に寒くなったから、風邪引かないようにねぇ〜みなさん☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-10-31 14:08 | お料理

今日からお盆休みなりw



こんにちわ!!



台風は過ぎたみたいですねぇ〜003.gif

私は昨夜の大雨とか雷をまったく知りません!!

何故かって??非常に疲れていて。。。深い眠りについていたから。




先日、太鼓の本番で我がチームのファンだっていう男性から

先ほどお手紙が届きました!!

別の太鼓サークルでリーダーをされてるそうです。


話し方からして。。。私らとは違うのかもって思うけど

とても純粋な方です!!


私の太鼓が上手でかっこいいなんて言って頂いて

これからの励みになることは言うまでもありませんね☆





この前、ちょっと頼まれてお弁当を作りました!!


a0105688_16222887.jpg



ご自分でも上手にお料理される方にだったので

めっちゃ緊張しましたが。。。お褒めの言葉を頂きました012.gif



出張の帰りに新幹線で食べたいからっていうことで

保冷剤たくさん入れてお渡ししたんやけど何とか傷まずすんだようです。





iPhone4の予約も済んで、保護シールとかカバーも用意してて

あとは連絡待ちなんやけど

いつ頃、連絡くるかなぁ?


ドキドキです004.gif





みなさんはお盆休みはゆっくり出来るのでしょうか?




私は、それなりに頑張って動こうとは思っていますが。。。

最近、体調があんまよくないので注意しながら。



17日には検査の結果も聞きに行かないといけないし。。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-12 16:27 | お料理

暇やし頑張ったb



こんばんわぁ〜!!




昼寝も夕寝もしそびれた桔梗です(泣





今夜は引っ越して来て2度目の揚げ物〜ヘレカツです☆

後は揚げるだけだよb



他には玉子豆腐とブロッコリー入りサラダと

もやしのナムル〜そして、ハマってるラー油を何にでもつけて食べるよ!!



納豆にもラー油入れると美味しいよ053.gif







もうすぐご飯が炊けるから。。。。たまには早く食べてぇ〜

お風呂も早く済ませてぇ〜ツイッターをゆっくりするかなっ





みなさんはどんな木曜日でしたかぁ???
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-07-08 18:08 | お料理

行けたかなぁ?!



こんちゃ!!



今日は朝からバタバタしてます^^;

いやぁ〜自分のプライベートの充実のために、家事の手抜きも出来ないので

必死に両方こなしてたら。。。こんな時間!!

お米だけ買いに行かなあかんのに!!!!!!!!




今日はしゅうじの3度目の正直.....じゃなく延期になってばっかの遠足の日☆



朝の友人からの連絡で遠足決行!!と聞いたのに

しゅうじが出掛ける時は雨が降ってて。。。一応、両方の用意をさせたけど

今は日射しが出てるからきっと行けてるよね??



a0105688_10582110.jpg



試験中やから昨日はお弁当作ってないのやけど

今日はしゅうじのお弁当を作るついでに、長男のも作りました!!




a0105688_10583298.jpg



しゅうじは食べる時にふりかけをかけたいらしいので。。。見た目淋しい白ご飯^^;

デザートに苺も買ってたけど、今回はりんごにしました!!

本人のリクでウサギさんのりんごです☆





美味しく食べてきてくれたらいぃけどなぁ〜023.gif


また帰って来たらっっていうか、夜に感想聞いてみよw
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-20 11:00 | お料理

事前決定!!



おはよぉ〜ございます!!



天気予報通りの雨。。。それもめっちゃ降ってる^^;



今日のしゅうじの春の遠足は延期になりました!!

でも、学校が降水確率が高いってことで

昨日の時点で延期を決定してくれてプリントを頂いてたんで

お弁当と水筒の用意だけで済みました。


遠足の用意やったら、水遊びの着替えとかいろいろあったんで

それを用意しなくて済んだのは有難い!!


5月7日に遠足なんやけど、それも雨なら20日らしい^^;



7日には行けたらいぃねぇ〜♪



今日の2人のお弁当は。。。。

a0105688_932799.jpg



おかずが同じようで、ちょっと違うんやわぁ〜023.gif


遠足ないと思ってたし、苺を買ってなかったんで

デザートは林檎にしました。


我が家では”韓国海苔”が流行ってましてぇ〜

どうしても、しゅうじが持って行くときかないので

お弁当は白ご飯を詰めて、マイ海苔持参って感じになりました(笑





今日はこの大雨の中、幼稚園の太鼓の練習があります。

一旦、家の帰って荷物を置き、着替えてから歯科検診に出掛けるので

今日も夕方までの仕事となります。



明日は家庭訪問。。。。そやけど明後日に楽しみが出来たから嬉しい!!!






さぁ〜疲れに負けずに今日も頑張るかっ066.gif






ツイッター始めたけど。。。。イマイチ分かってない^^;

ブログより何か難しい^^;

もっと勉強が必要や!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-27 09:08 | お料理

新メニュー♪



こんばんわっ!!



今日は、朝からミツハシに行ってぇ〜

お兄ちゃんのジャージを買いに行ってました。

Oサイズでもちょうどっていうか、よく見たら小さいかも?!って感じ^^;


結局、アンブロで紺地にライン赤のジャージにしました。



それから北大路に戻って、両親と待ち合わせをしている場所へ



お昼をご馳走になって、家に戻って来ました。




今日、両親が来たのも。。。入学祝いはもらっていたけど

腕時計を買ってくれて、それを届けに来てくれました。



大切に使えば。。。かなり長く使えるデザインです003.gif




昨日と比べて、暑過ぎてかなり疲れたかも(泣





昨日はね、オレンジページに載ってたメニューを夕飯に作りました011.gif


a0105688_18132640.jpg



豚肉と小松菜とパプリカの炒め物です☆



先日も牛肉としめじの炒め物もかなり美味しかった!!





簡単に作れるのが気に入って買った本です049.gif




先生が医院の待合室の買って来られた本と一緒で

内容を見させて頂いて、かなり使えるメニューが多かったんで

私も購入したって訳です!!





これからも時間のある時に頑張ってぇ〜

いろんなメニューを作っていきたいと思います(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-10 18:19 | お料理

共同制作。



おはよぉ〜ございます!!



昨日は、小学校と中学校と入学式だったようです。

おめでとうございます!!


今日は薄曇りの京都ですが。。。明日は晴れてね023.gif



高校の入学式なんで。。。寒くなく、晴れて欲しいものです003.gif




昨日から急激に目のかゆみがきつくなって

こすってしまうと痛みも出るし。。。嫌やなっ(泣





昨日はね、仕事から早めに戻れたんで

塾からお兄ちゃんが帰って来るまで時間があるしってことで

しゅうじにピーマンやパプリカと竹の子を細かく切るのをやってもらいました。


私は牛肉を切り、下ごしらえはして。。。。


2人で作ったコラボの青椒肉絲です☆


a0105688_9243640.jpg





慣れない手つきで、必死にパプリカとか切りながら。。。

こうやった方が切りやすいとか工夫して楽しそうでした。



しゅうじにはあまり気を使い過ぎたらアカンのやけど

心の病にさせてしまったんは少しは家庭が原因かもしれないので

なるだけ一緒に何かをしたり....話したり....を心がけたいと思います。



学校が始まって、クラス替えもあったから。。。。

しばらくは緊張するんやろうけど

新しいお友達が出来るとかで、緊張が和らげたらいいのやけどねっ^^;



いろんな異なった悩みが尽きなくて。。。。

父より年上の患者さんから猛烈なアタックの嵐で。。。正直げんなり(T_T)



平穏に暮らしたいだけ。。。やのにね。






人それぞれ悩みは絶対にあるけど。。。。

笑顔だけは忘れたくないですよねぇ〜って言いながら、心はトホホ^^;



さ、今日も頑張ろう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-07 09:29 | お料理

春の宴。



おはようございます!!



今日は絶好のお花見日和になりました↑↑

お花見に行かれる方も多いのでは??



私は、ちょっと寝不足ではあるけど。。。。

今から太鼓の練習と春の宴を楽しんできます♪



ドキドキのデビューですが。。。。。

お天気に後押しされたウキウキ気分で楽しんで来たいと思います049.gif



もし、段取りとか間違っちゃったら。。。ご愛嬌で(笑




例の患者さんは見にいらして下さるようで

違った意味でドキドキしてしまいそうですが

かっこいいとこ見せようとするとドジる私なんで

平常心を心がけるように頑張って来ます066.gif





昨日、心友からもらったお肉ですが。。。。

半分はまだ残してあります....っていうか、全部食べられへん(>_<)



a0105688_7455917.jpg



見た目的にもぉ〜おいしそうでしょ??

ほんま、柔らかくって美味しかったのなんのって037.gif


a0105688_7464274.jpg



画像では分かりにくいけど

好き焼きを堪能させてもらいました011.gif


ご馳走さまでした040.gif






今日は『すき焼き』パワーで頑張ってくるぞっと(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-04 07:47 | お料理