人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

☆安心アイテム☆



こんにちわっ!!




今日は、何とまぁ〜えぇ天気になってきたではありませんか005.gif

雪は残ってるやろうか??


今日は、しゅうじが学校から花背 山の家に宿泊学習で行ってます。

本来は4年生で行くんやけど

京都市の取り組みが変わるとやらで、今の3年生が行けなくなるそうで

4年生と一緒に行くことに決まったそうなんですよね^^;


大きなリュックに、スキーウェアーで出掛けて行きました。

少々の緊張なるものをしながら・・・。



いつもの途中までしか送る気がなくて。。。

重いリュックを持ってやったら良かったものを

途中であまりにしんどそうやったんで、リュックを持ってやり

学校の裏門まで一緒に徒歩で送りました。

帰りは一人で歩きながら。。。いつもの下校の道のりはこんなんかなって

思いながら、家路を急ぎました。


今日は玄関のインターフォンの工事が来る日で

なるだけ1番でってお願いしてたんで

それまでに、洗濯物を干してぇ〜掃除機までって思ってたら

担当者からの電話もなく、予定の9時30分よりも早くチャイムの音が!!


9時15分頃に来て下さり。。。

押し入れの中から線を確保しますってことで、布団を出して用意しました。


ブレーカーを1つ落とされたんで。。。

テレビもオーディオも無理って感じになり

時間がもったいないんで、先生のBirthdayのCARD書きをしました。


他のスタッフにも書く時間をあげないといけないんで

私から先にメッセージを書き込み終了!!


来週にでも早々、渡さないとねっ006.gif





10時くらいには工事も無事に終わりました。

留守中の訪問者まで画像で残ってるみたいです004.gif


外が騒がしくって”不審者?”って時に

こちらの音は外部に漏れずに外の画像と音だけ拾う昨日とか。


今はこれが当たり前なんかもしれんけど

うちにとっては画期的なもの到来って感じやわっ037.gif



室内のはこんな感じです!!


☆安心アイテム☆_a0105688_10441413.jpg




これからは、ピンポンが鳴っても。。。ドキドキしないで

安心して出ることが出来るし

必要がなければドアを開けずに断れるし。。。超安心!!



賃貸では勝手にいじれないんで、ほんま有難いことです040.gif





私の風邪。。。。治ってる気がしてたけど

また喉が痛くって。。。でも、風邪なんか花粉症でなんか

よぉ〜分からんようになってきました....orz


喉がイガイガして、声が出しにくい(>_<)




みなさんも花粉には充分にご注意を015.gif
by tenkahubu-0724 | 2010-02-18 10:48 | 日々の暮らし