人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

ひんやりとした朝。


☆おはようございます☆




昨日もかなり暑くって、汗ばむ陽気になったけど。。。

夜も寝苦しくって除湿して寝たけど。。。

今朝はひんやりとした空気で気持ちいい001.gif


寒いのは言語道断だけど、急に真夏になられても困るし^^;



うちのお兄ちゃんはまだ眠っているので熱の方は??やけど

昨日の夜に眠る時はやっと36度9分までに。

耳鼻科の先生は解熱してまる2日は休ませなさいっておっしゃるけど

今日1日大事をとって休ませれば充分だと思う。

本人も元気になってくると暇やぁ〜ってうるさいし(笑



昨日はあまりにうるさいので

仕事に行く前に『BLEACH』の29巻〜38巻まで

読まずにためてはったから、一気に貸し出ししました。

帰って来たら全部読んだって言ってましたが^^;

今日は『銀魂』の読んでない分を全部読破するかぁ?(笑





昨日も午後は有難いことに忙しかったです005.gif

今日のアポは飛び入りの患者さんがいない限りはちょっと楽かなぁ?


夕方ね、患者さんの話す時間が長過ぎてちょっと困ったってことがありました。

次の患者さんの診療が終わるまでしっかり話されて帰る気配なし^^;

何度か話を切り上げてたんやけど。。。無理でした(>_<)

昨日だけは引きつり笑いしてなかったかなぁ〜と思うくらいに。

次回のアポでとりあえず、その方は終わりになるから

急に『淋しいです。』っておっしゃるし^^;

いつも停まってる自転車は私のかって聞かれたので、そうですって言ったけど

しっかり名前を見て帰ってはるでしょうね(苦笑



いろんな方がいらっしゃるので

出来る限り頑張ってお相手していこうとは思っているけど

なかなか難しい課題になっていきそうですね^^;




私の小さな恋人の3歳のTくんですが、昨日はオムツなしで来院。

お母さんが治療中に何度もトイレの声がけしてたんやけど

ちょっとした隙におもらししちゃってて。。。

まぁ〜そんなんは幼稚園のお手伝いの時とか自分の子で慣れてるし

待合室やったし、すぐに拭き取って、もう一度トイレに誘ってみました。

少しやけど、トイレで出来たし、うんと褒めてね053.gif


冷たいパンツが気持ち悪くってガニ股で歩くTくんのかわいぃこと016.gif


お母さんはすごく気にされてたけど

私は気にせずにパンツで来院して下さいねってお伝えしましたよ。


つぃ、オムツを外す頃って。。。。

出掛ける先によってオムツにしちゃったりすることもあって

でも、そんなんしてたらなかなかバィバィ出来ないしね。



前は手をつなぐこともなかったTくんやけど

最近はお母さんの治療中は私と手をつなぐことも多くって、余計にかわぃい!!!

いたずらされても話せば分かるようになってきたし

日々、成長してるってことやもんね006.gif




私の旧姓と同じ60代の方がいらっしゃるんですが

毎回、必ず受付で細かく症状を話されます。

そのまま先生にお伝えするので構わないのですが。。。

診療室で先生に直接話されたらいいのになぁ〜って密かに思っていますが。






さてと。。。。



そんなこんなで今日も頑張っていきましょう060.gif
by tenkahubu-0724 | 2009-05-13 08:55 | 日々の暮らし