人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

下手の真ん中 上手の縁矢


おはようございます058.gif




昨日は思ったよりは雨が降らなかったのかも。

仕事中にどれだけ降ってたかは知らないけれど・・・。



今日は朝から晴れているので清々しいけど

ちょっと風が冷たく感じました。





昨日に下書きを済ませておいた休診日のお知らせのお絵描きが終わりました。

朝から色塗りだけだったので、すぐに済みましたよ049.gif



5月の絵ってことで。。。


下手の真ん中 上手の縁矢_a0105688_9301777.jpg



まずは『こどもの日』



下手の真ん中 上手の縁矢_a0105688_933492.jpg



そして『菖蒲』



下手の真ん中 上手の縁矢_a0105688_9332667.jpg



最後は『母の日』





ベタな感じですが、季節感出すにはこれかなって思いました003.gif





去年の6月分から絵を描かせて頂いているのですが

今回のを書き終わって、まる1年経つんやなぁ〜って思います。

あんまり上手な方じゃないけど。。。

描かせて頂ける間は頑張って描いていこうと思っています。





一昨日に義歯をセットした患者さんがいらっしゃるのですが

そんな高齢の方ではなく、私の母世代の方です。

その方が50代の頃に初めて義歯を作られたそうなのですが

気持ち悪くて2日くらいでつけるのをやめてしまったという方。


上下の奥歯がない方ですが、本人曰く慣れてしまってて不自由は感じないとのこと。


そして今回、先生がもう一度チャレンジしてみましょうって話をされて

義歯を作られました。

セットの日も何だか憂鬱そうで、昨日1日どう過ごされているのか心配でした。


だって、帰られる時に「話していることが分かりますか?」ってな具合に

ちゃんと喋れてないように感じられていたので^^;



とにかく、今回も気持ち悪くなられたり、味が分からないと。。。

いろいろ問題点は出てきていますが

頑張ってみようというお気持ちは持って下さっているので

その患者さんを変ですが....応援しているところです。



先生もいきなり上下がしんどいかなってことでGWまでは下の義歯のみ。

GWが明けたら上の義歯のみで慣れていって欲しいとお話されていました。


最終目標は上下一緒につけて頂くことですが

焦らず、ゆっくりと慣れていって頂けたらいいなって思います。





今日はあの患者さんがいらっしゃるので

先日の戦利品を差し上げたいと思います。


喜んで下さるでしょうかぁ??
by tenkahubu-0724 | 2009-04-22 09:51 | お絵描き