人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

うましっ!!


こんにちわぁーーーーーーーーーーっ!!




朝からどんより曇っていたけど。。。

今は少し日射し復活って感じかも。





昨日の夜ね、お風呂に入る時に鏡を見て驚いた!!!!!!!!!!!!005.gif

右目の下がハレーボッターになってる(驚

仕事帰る時に鏡を見た時は何ともなってなかったのに(>_<)


もしかしたら、目がかゆくて....思いっきりこすったのがだめやったのか...orz




ものもらいとかだったら嫌なので迷わず眼科に直行しました。

どうも花粉症の症状悪化みたいで、ヒノキにやられたそうな(泣

寝る前だけステロイドの塗り薬を塗って寝なさいと言われました。

3日間だけでいいそうやけど。


前にうちの患者さんで花粉症がきつく、塗り薬を出された人がいたなぁ〜。

んで、同じくステロイド系の薬だったので

どうも塗りたくないとおっしゃってました。

確かに、症状を改善したいけど。。。ステロイドって聞くとね^^;



目薬も少しだけ追加でもらってきました。



母子になって初めての受診でしたが。。。

何か窓口で払わなくていいのがどうも落ち着かない^^;




逆に、うちの患者さんで3月末で母子が終わってしまった方は

ご自分と娘さんの治療費を支払うのに金額を聞いて驚愕されます。

まぁ〜確かに、今まで支払ってなかったら....納得かも。


乳児医療が終わって、正規に支払った時のあの驚きに近いんかなぁ?(笑






眼科の帰りに、車で作って売っているメロンパンを久々に買いました。


うましっ!!_a0105688_12174418.jpg



向かって左はメイプルで、右は基本のメロンパン!!


前にお兄ちゃんに私の自転車を取りに行ってもらった時に

横のスーパーで売ってて、食べたかったって言われてたので

今日は塾の前に食べて行ってもらえるように買ってきました。



確かに、たまに食べると美味しいもんなぁ〜023.gif





こうしてブログを書いている今でも目がかゆい(>_<)

ちゃんと目薬さして、眼鏡ッ子で出掛けてきます。


今日は中学の参観と修学旅行の説明会と役員決めやけど

行かなくても役員になる時はなるのでお仕事に行きます。


修学旅行の説明会のプリントはお友達に1部多めにもらっておいてもらえるように

頼んであるので、後日もらいに行くよん。



それよりも、小学校の役員の方が絶対に当たるっぽいです。

別にやるのは嫌いじゃないけど。。。

暇がないのだけが....ね^^;






月曜の夜、急に玄関の明かりがつかなくなって。。。

さっき管理会社の修理のおっちゃんが来てくれました。

スイッチもおかしかったんで

豆球と一緒に取り替えて頂きました。


これで、ひと安心です003.gif






さてと。。。仕事に行く準備しよっかな。
by tenkahubu-0724 | 2009-04-17 12:24 | 好きなモノ