人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

らしくないこと・・・



おはよございます058.gif






土曜日と日曜日はほんとうに参りました^^;


日曜日の夜は前日の数倍の痛みに襲われて

陣痛でも痛みを食いしばれた私が

近所迷惑かもしれない雄叫びを数分間あげていました。

・・というか、あげずにはいられない痛み(>_<)

痛過ぎて涙も出ませんでした....orz



日曜日は家事以外はずっと布団に寝て動かなかったのに(泣




昨日は幼稚園時代の近所の友人に病院まで連れて行ってもらいました。

一人で行って、嫌な診断結果を聞く勇気もなかったので

付き添ってもらったって感じでしょうか?(苦笑




腰痛でこの病院を訪れるのは初めてだったんで

主な今までのいきさつから、今回のいきさつまで話て

先生が触診されて、だいたい悪い所が分かられたようでした。

それからレントゲン

そして電気にいろいろ3種類くらい受けました。



元々悪いとされている5番目の骨の部分が他の骨よりも

白っぽく写っていて、明らかにそこが悪いのは明白で。

炎症とかを起こしているのではなく、筋肉の硬直みたいな現象で

痛みの部分のあちこちが固くなっているようでした。


とにかく、まともに動けないと仕事に行けないし。。。と思っていたら

腰の中央から左のおしりあたりにかけて

先生が押されて、患部とされる部分数カ所に注射されました。

まぁ〜あの夜の激痛に比べたら全然我慢出来るけど

何回も腰やおしりに針が刺さる瞬間は痛かった(>_<)



前にやった麻酔もかなり痛かったけど。。。



先生は注射を打たれて、すぐに痛みなくなったやろうっておっしゃる^^;

それは無理でしたが、仕事中から家に帰っても

この数日の変な感覚は遠のいていて、非常に過ごしやすかったです。


まだ痛みはあるけれど。。。子供たちのために動けるもん003.gif



今日か明日にまた経過見せに行かなきゃいけないけど

明日行くつもりにしています。

昨日の今日だったら。。。症状戻ったときに注射してもらえないもん。


寝返りも症状ない時のようには行かないけど

自力で寝返り出来るので、目が覚めてもすっと寝返り出来て

久々に安眠できたかも(笑



左側をかばうからか。。。右足のふくらはぎが仕事中からずっとだるいけど

それも、先生には明日伝えて診て頂きます。



今夜も布団に入る瞬間が恐怖やけど。。。

明日、受診するから我慢出来るかなぁ〜015.gif




自費診療でって受付で話したけど。。。

初めてかかる病院でもなかったし、今月中に新しい保険証がくるなら

3割で構わないって先生がおっしゃって下さったようで

領収書は保険証を提示してからしか発行できないみたいですが

3割負担額だけで済みました040.gif

本当に有難いです。(うちの先生みたいな先生なんですね)







ブログ始めてから、1日も更新を怠らなかった私ですが。。。




体調悪くても更新していましたが。。。




たまには私らしくないことやってみたくなりました。




これからもいろいろ突拍子もないことやらかしてみたいです。






それと、今回心配してくれてずっと励ましのメールくれたはるぼう!!

そしてコメントに残してくれた☆ともとも☆さんや龍人庵さん

ありがとうございました040.gif



これからは肩の力を抜いて、気楽に生きていきます。



その前に腰痛を完治させないとね!!


そして、重い症状が出ないように気をつけて日々、過ごしていくこと。



健康であることを当たり前だとか。。。私は大丈夫だとか。。。

絶対に過信しないようにしていきます。







髪型が変わって初めての出勤でしたが。。。


お兄ちゃんには雰囲気変わったって言われてますが。。。


気分転換に髪型変えたんだし、まずまずの反響ですね(笑
by tenkahubu-0724 | 2009-04-07 10:14 | 日々の暮らし