人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

立春。



おはよぉ〜ございます(*^_^*)v




今日は良い天気になりそうですね058.gif


まだまだ寒い日は続きますが。。。暦の上では今日からです。


分厚いコートを脱ぎ捨てて、暖かくなる春は凄く待ちどうしいけど


花粉症の人は大変な季節が到来ってとこです^^;


そんな私も花粉症との付き合いはかれこれ20年くらい(苦笑


ちょっと前まではこの時期だけでしたが、最近では1年を通して


何かしらアレルギー症状を出してます(T_T)


鼻はむずむずし出してるし、目もかゆいし。。。


眼科でもらった目薬をもうちょっと真面目に挿さないとあかんね!!






昨日の節分ですが。。。

みんなで笑かしながら必死に太巻きを完食しまして鰯も食べました。

先に食べ終えた者が他の人を笑かすことになっているのでね049.gif



恒例の豆まきの鬼は。。。

今年はみんなが交代でやりましたよ!!

豆って当たると思ってたよりも痛いもんですね(>_<)

豆好きの私たちは、最初は年の数だけちゃんと食べて

それからはおやつみたいにむしゃむしゃ食べてました(笑



次の我が家の行事は。。。しゅうじのお誕生日になるね067.gif

早生まれやし、やっと8歳になるんやなぁ〜って。

その日は仕事やし、近い日曜日にうんとお祝いしてあげなくちゃね!!


プレゼントは何が欲しいんやろう〜??





最近の桔梗さんはかなりのお疲れ気味です^^;


太鼓も引き続きあるから、疲れ過ぎてダウンしないようにしないとね。

今度はOBさんで出られる人が5人なので

OBだけがやる曲とかでは前に出させてもらえたり

現役さんとMixでやる曲もたくさん叩かせてもらったり

ちょっと....かなり....楽しめそうな予感016.gif



この時期に『夏まつり』ってネーミングはどうよ?って思う。

これは現役さんが叩くんやけど、締め太鼓をやらせてもらえそう!!

今から難しい曲とかで新しく何かを覚える時間はないんやけど

これなら出来るかなって。。。

それに機会があったら締め太鼓をやってみたかった私です。



今年度やってきた曲の集大成を披露させて頂くのですが

6曲中〜5曲に出演出来るって嬉しい限りです↑↑

時間があまりないので、今までにやった曲の復習的練習になり

そんで3月7日の当日を迎えるって感じかなぁ?




日々のいろんなことをこなしつつの練習。。。

大変っていうか、疲れてくるかもしれんけど

自分のやりたいことをやれる喜びは何ものにも代え難いもの。


体調だけは崩さないようにして頑張るぞ066.gif




☆ともとも☆さんも何かと忙しいけど

いっしょに頑張ろうねぇーーーーーーーーーーーーーーっ
by tenkahubu-0724 | 2009-02-04 09:52 | 子供