人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

大掃除(職場編)


ただいまぁーーーーーっです005.gif



14時半過ぎに歯科医院に行きまして

みなさんの到着を待っていました。


先生は事前に蛍光灯を外して下さっていたので

手分けして拭き掃除とかいろいろ診療中に出来ない所をやりました。



16時半過ぎて何とか終わらせて

タクシーで祇園の『琢磨』っていうお店に連れて行って頂きました。

大掃除(職場編)_a0105688_2155311.jpg


この道を歩いていくと。。。

大掃除(職場編)_a0105688_2172562.jpg


お店の入り口に到着!!


お花見の頃とかは窓から見える満開の桜が凄く綺麗だそうです。

昨日とかなら雪とかうっすら積もってても綺麗だったかも。



私は初体験だったのは。。。

お刺身で出て来た泡醤油でした005.gif

見ためはふわふわのからし??って感じなんやけど

お刺身に直接、わさびを乗せて泡醤油をつけて食べるんやけど

初めての体験でかなりおもしろかった!!

大掃除(職場編)_a0105688_2185996.jpg


写真の右下にちょこっと写ってるのが泡醤油です(分かるぅ?)



上品なお料理が次々と出て来て

お料理の見ためと外の景色となかなか良かったです。


ご飯も細かいかぶら?大根?が入っててしっとりした食感が

なかなかでした。

お正月先取りで白みそのお雑煮まで出ましたよ005.gif


最後に出て来たデザートは。。。

大掃除(職場編)_a0105688_21105030.jpg


レンゲの入れ物みたいな容器にクレームブリュレでした。



さすがにお料理の撮影は。。。出来なかった(苦笑

なので、画像はネットで調べて使わせて頂いています!!





先生と話すよりも午前中のスタッフの方と話す方が

凄く気を使ったので、聞き手に徹してました004.gif

そんな中でなので068.gif2杯いただいても

ほろ酔いにもならなかったなぁ〜^^;

なので、家に帰ってから飲み直してます(あはは



今日行ったお店は1階はカウンターだけになっていて

前でお料理を作る様子が見られます。

大掃除(職場編)_a0105688_2113097.jpg



私たちが行ったのは2階席で、窓際に座れたので

4テーブルある中で一番いぃ席ですね016.gif

お店の横を白川が流れてて。。。なかなかの風情でした053.gif




でも、私の中ではYさんに連れて行って頂いた『ちんねん』が一番かなぁ





当たり前の話やけど。。。

主婦が3人集まれば、旦那の話って普通に出るでしょ?

私も平然と普通に返事してたけど。。先生は何でも知っているので

心の中では私の心情とか分かってたかな?(苦笑



これで、今年の用事は全て済んだので

明日からは年賀状に大掃除にと。。。計画をたててやらねば049.gif



その前に。。。風邪よ 良くなってぇ〜015.gif






今夜は酔えないようなので063.gif飲もうっと037.gif
by tenkahubu-0724 | 2008-12-27 20:51 | 日々の暮らし