人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

おふくろの味


今日はお盆ぶり....?!に両親に会った。


会ったっていうか。。。

子供たちのクリスマスプレゼント代etc.を届けに来てくれた。

それとお互いに元気にやってるかって顔を見せるため??




それとね。。。

私が子供の頃から大好きだったおふくろの味ってやつを011.gif


おふくろの味_a0105688_16594317.jpg



ちらし寿司なんやけどねぇ〜

子供の頃の私はその辺で売ってるちらし寿司は絶対に食べなかった。

母の作った具だくさんのこのお寿司が大好物やったなっ。



今回、久々に京都に来るからって朝から作って持って来てくれた。

これだけの量はめっちゃ重たかったと思う002.gif

荷物は父が持ってくれたにしても

他にもフルーツとかいろいろと。。。本当に有難い!!

こんな愚娘に・・・。(心から有難う)



今夜はお味噌汁だけ後で作って

このおふくろの味を堪能させてもらいたいと思います。





それとちょっと前に母とその姉妹で神戸に遊びに行った時に

母の妹が何故か買ってくれたペンダントを

私にくれるために持って来てくれた。(えっ?!マジ??)



電話で話を聞いて「かわいぃなぁ〜♡」って言っただけで

欲しいって言わなかったんやけど。。。

えぇんやろか??(苦笑



また今日の私の服装にバッチリ似合ってしまって

お言葉に甘えてもらっちゃいましたぁ〜060.gif

おふくろの味_a0105688_17115952.jpg



たぶんガラスで出来ているピンク系のペンダント☆

夏にはなかなか出番なさそうやけど。。。

これからの季節、ハイネックとか着てると似合いそう〜


このペンダントを見て。。。

神戸って雰囲気やわって気がするのは....わ・た・しだけぇ?

でも、京都っぽくは絶対にないよね^^;




そんなこんなで。。。明日は子供たちとショッピングだ!!


衣料品関係を年明けに向けて

少しずつ買いそろえていかないとね049.gif

年末になると何処も混んでて疲れるので

あんまり混まない時期に買えるものを買っておこうと思う。



お兄ちゃんに絶対に必要な物は。。。お出かけ用の上着やね!!

中のシャツとかは前に買ったし

本人が気に入るのがあればいいけど・・・。
by tenkahubu-0724 | 2008-11-29 17:07 | お料理