人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

酒は憂いを払う玉箒



寒いっ!!


もぉ〜こうなったら、毎日この言葉を発します(笑



朝起きたら。。。お布団の中はさすがに上下に毛布があるのでポカポカ

それでも、部屋の空気が冷た過ぎました(>_<)


何とか決死の覚悟で(大げさだけど寒がりには辛い)布団から出て

暖房をつけて、部屋を暖めながら朝の準備をしました。



今はさすがに日射しがあるけど。。。それでも風が強いから

体感温度が半端なく、自転車で走るのが嫌になってしまったよぉ.....orz

今の時間でこれって。。。仕事帰りの頃は死ぬ??←大げさ!!

昨日でも手袋してるのにも関わらず手が冷たくって痛かった002.gif

帰り際に先生に「凍死するなよ!」って言われた^^;

確かに勤め先よりも気温が何度か低いに違いない015.gif




今夜は仕事から帰ったら『湯豆腐』で温まろうっと068.gif


熱燗っていうか日本酒が飲めない私は....絶対に損してると思う004.gif

おでんとかの時って飲めたら雰囲気あるよなぁ〜って思うけど

お子ちゃまなんでダメなんですよぉ〜ったく015.gif


お酒って程よい量を飲むと体も温まるし、気分も楽しくなるし

お料理も美味しく感じたりと....いぃですよね069.gif

二日酔いするまで飲んだらダメやけど。。。




どんだけ厚着して仕事に出掛けるか。。。考えないと008.gif





今から寒さに負けている桔梗ですが。。。

みなさんはくれぐれも負けないで下さいね!!
by tenkahubu-0724 | 2008-11-19 11:25 | 日々の暮らし