人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

気合い充分!!


おはようございます!!


いよいよ枚方まで我が太鼓倶楽部のみんなが参上致します004.gif

外は雨??

今、見たとこでは降ったあとっぽいけど。。。

どっちにしても太鼓は叩かせてもらえるので頑張って来ます066.gif


私も太鼓を始めた頃は緊張してたけど

今は楽しんでやれる余裕が出て来たので、現役さんを引っ張って演奏出来たら

本望やけど。。。とにかく楽しめばいいよね☆

今回は殆どが現役さんやから、しっかり音出し出来るように意識してb


晴天ならもっと気合いが入って来たんやけど

それは自然界のことやから、ぐだぐだ言ってもしょうがないので

どんな天候にも対応するしかないよね。




昨日は午後一番に私の治療をして頂きました。

治療中の歯が少し尖っていて唇に当たるからか。。。口内炎が出来ていて

ミラーとか入れられないので、先生がポール綿を入れて下さる配慮の中

今回はささっと薬交換程度で終わったって感じです。

それと尖っている歯を少し落として頂きました。


口内炎に直接貼る薬....見た目はほんまに飲み薬みたいなんやけど

貼り方を教えてもらってやろうにも口内炎のところが見えにくく

躊躇していると「しょうがないなぁ〜貼ってあげるわ」って先生がおっしゃり

貼って頂きました。

自分でする時は清潔なティッシュの上にその薬を置いて

人差し指に自分の唾液をつけてその薬を指にひっつけます。

それを患部にしばらく当てて、指をそっと離せば口内炎の部分に薬が

貼られて自然に溶けていくってものなんです。

あっ!!言っておきますが。。。先生は治療台のW/AのWater(水)を使って

貼って下さったんですよ(笑

当たり前やけど。。。自分で貼る時みたいなやり方じゃないからね!!



それにしても根の本線が見つかったんやけど

薬が詰められている根の線は何処からきたモノなんやろう?

早く次のステップに移りたいなぁ〜と思います。



右上の4と5に関しては根の治療が一番きちんど施されているので

被せてもらうとしたら、すぐにimp出来るらしい!!

右下4番が終わったら。。。上の4と5もMBにしたいなぁ〜023.gif

この3本が綺麗になれば、私の気になる部分は全てなくなるって感じやし。




とにかく、今日の太鼓の模様は帰ってからまた報告しますね003.gif





でわでわぁ〜出掛ける準備をするので....またね029.gif
by tenkahubu-0724 | 2008-11-08 07:00 | 日々の暮らし