人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

我が家の収穫祭


今日も気持ちのいい秋晴れの1日になりそうですね058.gif



何度かここでも話をしていたプチトマトなんですが

まだこの時期になっても花を咲かせて実をつけてくれています^^;

あの頃は何故か3つずつしか実らなかったのに。。。今はこんなに撓わに005.gif


我が家の収穫祭_a0105688_8484637.jpg


これは一番たくさんなっている黄色のプチトマトのところなんですが

他にもまだ緑の実がなっているところもたくさんあるし

赤いプチトマトも別のところでしっかりと育っています。


寒くなってしまう前に綺麗に色付けばいぃなぁ〜012.gif

そして、私たちのお腹の中に。。。(笑






今日はね、しゅうじが社会見学で梅小路公園まで行くので

兄弟同じメニューのお弁当を作りました。



我が家の収穫祭_a0105688_8541984.jpg


私的にはもっと。。。こうしたいとかっていう想いがあったんやけど

いつも給食のしゅうじはたまのお弁当の時くらい入れて欲しいものとか

こだわりがあるようで、事前にメモで注文を受け付けていました^^;

前はおにぎりとかにしていたのに。。。お兄ちゃんの真似なのか??やけど

そのまんま詰めるご飯がいいんだそうです。

作る側もその方が楽ではあるけどね・・・。



デザートはキーウィとみかんってことやったけど

隙間があったんで、うさぎさん林檎を入れてみました003.gif

つぃつぃ...幼稚園時代のお弁当の癖で何かしら手を加えてしまいます^^;

ウインナーもやはりタコさんに変身してるし(苦笑



朝からお弁当をチェックして『OK049.gif』をくれたしゅうじですが

こんなお弁当でも嬉しいのか.....

冷ますために置いてあるお弁当を何度も何度も見に来てました。


全部食べて来てくれるかなぁ〜012.gif





昨日の太鼓の練習は先生がいらしただけあって久々の筋肉痛です008.gif

基礎打ちの1つをOB一人一人叩かせて

その後に現役さんにも叩かせてたけど

音の強弱であるとかいろいろ再確認の意味でもいろいろ教えて下さいました。

ただ、いつもやっているペースよりも早くてかなり過酷ではあったけど。


それから枚方でやる曲を見て下さるのかって思ってたら

先生的には発表会の時にやる『荒波』の方が心配やってことで

現役さんには初めての曲となる『荒波』の基本的な叩き方をOBも一緒に

教えて頂きました。

この曲は太鼓を平置きではなく、やぐらに乗せてたっぷりフォ−ムもつけて

叩く曲なので、かなり難しい(>_<)

叩くリズムは単調でハードじゃないけど、フォームと表現力が必要?

なかなか難易度の高い曲だと私は思っています。

おかげさまで....しっかりと筋肉痛になってるしね^^;

とにかく頑張ろうっと066.gif






そんなこんなで、私は今から夕飯の買い物に出掛けます029.gif
by tenkahubu-0724 | 2008-10-22 09:13 | 子供