人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

至福の昼下がり


みなさん!!

おはようございます003.gif




昨日も暑い1日でしたね☆


昨日は大阪に1人で遊びに行ってきたんやけどねっ。

Yさんがまず私に用意してくれてた素敵なお店の話をします012.gif



『五感』って名前のケーキ店知ってますか?

恥ずかしながら。。。私は知らなかったんです^^;


至福の昼下がり_a0105688_8301122.jpg


私が撮影して来たお店の入り口なんですが。。。


北浜本館のこの新井ビルは登録有形文化財になっています。

古い佇まいのままのなかなか良い雰囲気のお店でした。



本店の2階のサロンは60席からなり、美味しいケーキを頂けます。


至福の昼下がり_a0105688_831561.jpg


これは私が食べたものではなく、お店のHPの中にあった画像です。

ちょっとねぇ〜撮影するのは無理っぽかったんで

雰囲気だけでもと画像をお借りしてきました。

私はマロンのケーキをチョイスしたんで、ロールケーキ以外は全く同じでした。

ヨーグルト味のかき氷(?!)とシフォンケーキが付いてきます。


Yさんと私はコーヒーを選んだんやけど


五感のコーヒーは。。。

有機栽培された「フェアトレード」にて取引されるグアテマラ産コーヒーを

甘みとやわらかな味わいのペルー産のコーヒー「ティアラ」の2種類を

おかしにあう味わいにブレンドされているそうです。

ポットで出て来たので軽く2杯頂けて、ケーキもとっても美味しくて

至福の時を過ごせました016.gif

あんな雰囲気のあるお店で優雅にケーキを頂けるなんて夢のよう072.gif



このお店のケーキは京都なら高島屋で買えるみたいです。


ケーキセットって必ずトレイにたくさんのケーキを盛っていらっしゃるでしょ?

あの中から1つを選ぶのって大変.....全部食べたいって思うもん^^;

他にも黒豆のケーキとか食べてみたかったなぁ〜053.gif


機会があったら高島屋に見に行ってみよう029.gif






つ づ く・・・
by tenkahubu-0724 | 2008-10-20 08:45 | 日々の暮らし