人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

空気

春を感じてた数日は何処へ。。。今は凄く寒くて吹雪いています008.gif

寒さ完全復活ですよねぇ〜〜><

みなさん くれぐれも体調を崩されませんように・・・・。




昨日、お仕事に行く前の1時間くらいでしたが。。。久々に勉強をしました001.gif

カルテ例から治療の過程が書かれてあって、まずは算定することからやります

んで、それを元にレセプト用紙に書き込んでいくのですが。。。

書き方にも決まりがあって、同じものを数回練習して時間になったので

また別のカルテ例で練習しなければ027.gif



今までは教科書の文字でしか見れない治療過程だったんですけど

6日からアシストを少しだけさせて頂けるようになったので

教科書の書かれてることとかイメージが湧きやすくなりましたb

今まで片付けはしてたけど、どの場面で使われてる物か想像つかないものも

あったので、今は”なるほど”って感じで、凄く勉強させて頂いてます!!




人って窮地に追い込まれると声が荒げになるものなのですね008.gif

昨日ちょっと....八つ当たりされた(?!)みたいなことがあり

状況は把握出来たので、私はあまり気にせずそっとしとくのが...って感じでいました。

今日までその気持ちを引きずってらっしゃるとは思ってなくて・・・。

発する言葉はきつく、その方のまわりの空気にそれが表れていて...。

いつも明るいその方がこうなってしまったのには原因があって

それも何かは分かっているんですけどね。。。うまくフォローしなきゃって思います。




ここんとこ私は元気がなかったので、そんな気持ちも空気に表れてたんだろうと

深く反省しました040.gif




この週末に元気パワーを充電して、楽しい空気をいっぱぃ出して。。。

その方を笑顔にしたいです016.gif

頑張ってみます066.gif
by tenkahubu-0724 | 2008-02-23 19:58 | 日々の暮らし