人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

気配

1週間の始まりの今朝は。。。朝寝坊で始まりました><

何とかお弁当も作り上げ、朝から得意料理の煮物をグツグツ煮ています037.gif

大根と厚揚げと鶏肉の煮物なんですが、子供たちが大好物で大鍋に煮ても

その日のうちに殆ど完食って感じなんですよ(笑

大根がホクホクしてて、鶏肉も凄く柔らかくなり、厚揚げにはおだしがしみて最高003.gif

一度、試してみて下さい!!



気配_a0105688_1148332.jpg


これは、母が作った”粕汁”なんです053.gif

子供の頃から”粕汁”が大好きで、何度もおかわりするくらい中の具もお汁も大好き011.gif

結婚して一度作った事があるのですが、主人が食べないので一人用って作り甲斐ないし
大好物なのに。。。ずっと食べられなくて我慢してたんですが
昨日、両親に会うことになってたので、前日に作って重いのに持って来てくれました↑↑

本当に有難う!!

いわゆる。。。”おふくろの味”ですね016.gif


せめて子供たちが食べてくれるなら、豚汁と同等に食卓に並んでくるんでしょうが^^;




食欲があまりなく、水を飲んでるくらいの日々ですが。。。母の愛情たっぷりの粕汁は
本当に美味しいです016.gif


心と体に染みわたりますね☆ 


親って本当に有難い存在です!!(感謝)




今、外を見たら。。。風も強く、冷たい雨が横殴りに降ってます057.gif

家から出たくない><
by tenkahubu-0724 | 2008-02-04 11:58 | お料理