人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

春の七草

新学期やら仕事初めやらで胸躍る週の初めの今日〜〜何故か曇ってるやん047.gif

テンション下がってくる感じ↓↓

しかぁ〜〜し!! 久々に得た一人の時間063.gif003.gif

十分に満喫しながら。。。テンション上がってきてます↑↑↑




みんなが出掛けてすぐに夕飯の支度し出して。。。9時半には終わってました049.gif

でもですよぉ〜仕事から帰って来てから作るものがあります072.gif072.gif

それは・・・・『七草粥』でございまぁーーーーーす011.gif

みなさん 全部言えますかぁ?(笑

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ→春の七草060.gif

春の七草_a0105688_1212068.jpg

今はこんな便利なものがあるので助かりますよね☆

七草だけで作るとあっさりし過ぎるので。。。我が家では”じゃこ”を一緒に入れますb
するとですねぇ〜おじゃこの持ってる塩味がお粥に出るのでそれで充分なんです016.gif
お好みでサッとお醤油をかけてもいぃかもしれません!!(かけすぎ注意☆)



今夜、お正月のご馳走で疲れた胃を休ませてあげてはいかがですか??(笑


春の七草_a0105688_2054753.jpg


見にくいですが。。。我が家の”七草粥”です☆

シャバッとした感じを皆が好むのでこんな感じですぅ〜♪(見た目地味やなぁ〜)



今日と明日は給食がないので。。。しゅうじのリクのあったチャーハン作らなきゃ011.gif


昼までの時間ちょっとあるので。。。
これにて勉強タイムに切り換えさせていただきます038.gif



やっと仕事に行ける嬉しさにぃ〜自分の動きが伴うように集中!!集中!!!!
by tenkahubu-0724 | 2008-01-07 10:38 | お料理