人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

奏鼓

昨日の大雨が嘘のような秋晴れの今日〜♪

幼稚園の運動会での和太鼓演奏当日を迎えました^^


午前中はお兄ちゃんがサッカーの試合だったので。。。早起きして
家事を済ませて、他にすることがなかったので
近所迷惑顧みず、床を太鼓とみたてて軽く叩いてました^^;

今回は練習時間があまりなかった(出れなかった)ので。。。完璧には覚えてなくて
楽譜を見て再確認といったところでしょうか(笑


奏鼓_a0105688_2129686.jpg
”山呼”は後半だんだん疲れて

くるので。。。出来る限り

腕をピンと挙げるように

心がけて叩きましたb

少しでも雰囲気伝わりますか?



奏鼓_a0105688_21354328.jpg
こんな風に座って

ふち打ちしたり

交互に立ったりして

いろいろな展開が

あるんです^^



奏鼓_a0105688_21371576.jpg
これは1枚めの画像と

似てますが

挙げてる手が違いますよね?

各ゲリラも終わって

かけ合いも終わり

フィナーレに近付いてる....

一場面です!!(楽そうに見えますが、かなり手を挙げて叩くのが必死な頃です^^;)

本番はちゃんと楽譜が頭に入ってたので。。。何とか間違わずに叩ききれましたb

終わったあとは気分爽快でしたよ!!(手のマメが潰れてて痛かったです;;)
それに、体験入園の時に一緒に過ごした園児たちと少し話せたんですがぁ〜
「先生の太鼓見てたで!!」って言ってもらって嬉しかったです^^


その後に、卒園生の障害物走にしゅうじが出たんですが。。。2位でした^^;
しばらくしたら帰るつもりが、しゅうじがお友達と楽しそうに遊んでたので
私も園児たちを応援しながら。。。結局、閉会式までしっかり居たという^^;

年長さんの組体操 すごく決まってて上手でした!!
年中さんの走りっこ かっこ良かったです!!
年少さんとひよこさんの親子おゆうぎ かわいぃ〜〜〜の一言に尽きます(*^_^*)v

一生懸命頑張る姿って見てるこちら側もすごく励まされました^^


お昼を食べそびれたしゅうじは、家まで我慢出来ないと。。。。帰り道に
コンビニに寄っておにぎりとか買って、公園で並んで仲良く食べました^^
すごく美味しそうにムシャムシャ食べているしゅうじ かわいかったですねぇ〜b


家に帰っていろいろ用を済ませて。。。疲れたので二人で寝てました^^;


何だかとても長く。。。そして、すごく充実した1日を過ごせたしゅうじと私でした^^
by tenkahubu-0724 | 2007-10-20 21:58 | 音楽