人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

琳琅

今日は休診日なので、お仕事は休みでした^^

あれもこれもと考えてましたが。。。結局、ゆっくり出来たことぐらいかなぁ?(笑


午前中は久々に大きな声でMDに合わせて歌ってました♪(変な奴ではないですよ!
それから昼前に買い物に出掛け。。。数日分の買い出しを済ませましたb

今日はゆっくり夕飯が作れるし、自分が食べたかったので。。。
ハンバーグにしました!!

お仕事ある日はなかなか作れないのでぇ〜久々で美味しかったです^^

それから、バレー部の会計のまとめ(残高合ってるか)をなかなかやる暇が
なかったので、ゆっくり時間のある今日に済ませ。。。太鼓の達人で一息b


いつもお仕事のある日は、学校のお友達と遊ばせてやることが全く出来ないので...

昨日から「今日はお母さんはお仕事休みやから遊ぶ約束してきていいで」って下の
息子に言ってました^^

ちゃんと約束をしてきて。。。自分で電話をして遊びに行きました!!
道中ちょっと車通りが激しい所を通って行くお家だったので途中まで送ってb

ほんとならこちらに来てもらっても良かったんですけど、今日は部活が休みの
お兄ちゃんが友達を呼ぶことになってたので。。。
行かせてもらった家のお友達が明日も遊びたいって言ってくれたんですが
明日は私がお仕事なんで。。。一人で勝手に遊びに行かせるのはちょっと心配なので
また遊んでねって頼んでおきました^^


午後の診察の最終まで仕事の時は、一人でいさせるわけにもいかないので
主人の実家と近くの市場(祖父母が魚屋をしている)を行き来してるみたいです。

17時あがりの時は一人で待たせてるんですが....やっぱり淋しい思いをさせてるって
思うので。。。毎晩、絵本を読むのではなく、私が作った続きモノの話を
寝る前にしてますb(昔はたまに絵本とか読んでましたが....)

最近では、絵本を読む方が楽かもって思えます^^;
いろいろ考えて。。。ドラマみたいにいぃ所でつづくにしなければならないので!!!!!
まぁ〜そんな時間でも楽しみにしてくれてる以上、頑張らないとですねb

子供とふれあう貴重な時間だって思って(*^_^*)v


子供は。。。無限の可能性を秘めた宝石の原石ですよね^^

なかなか日々の生活(時間)に追われてかまってやれない時が多いのも事実><

でも小さい頃しかこんなに親とふれあうことってないと思いませんか?

忙しい...だけで片付けずに、きちんと子供との時間を少しでもいいから作って

いこうって思っています!!

お友達と遊べて嬉しそうにしている息子を見ていて。。。そぉ〜感じずには
いられませんでした!!


最近、そんなことすら考える時間がなかったのかもって...振り返って感じたので
今日はじっくり考えられる時間が持てたことが最高の休日になりましたねb


明日は太鼓の練習です!!

頑張って叩いてこようと思います(*^_^*)v
by tenkahubu-0724 | 2007-09-19 23:12 | 子供