人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

☆図工展☆



こんにちわっ(*^_^*)v



今日も4月かなぁ〜っていう気候で。。。入学式の頃に桜がないかも!!!!!!!!

数年前にそんなことが実際にあったからなぁ〜015.gif




昨日、3年生の最後の参観日やったんやけど、仕事で行けず

図工展だけは、いつ見に行っても構わないのでぇ〜

午前中に行ってきました。

ちょうど、5年生と4年生と2年生くらいが作品を鑑賞中やったんで

体育館が賑やかで、撮影するのにちょっと気が引けたけど

何とか今年もカメラにおさめてきましたよん♪



しゅうじの学年はクラス毎に別々の作品に挑戦したようです。

しゅうじのクラスは。。。


☆図工展☆_a0105688_1133549.jpg



色の上に黒く塗りつぶしたことで、釘とかで上から線を描くと

下からいろんな色が浮き出て綺麗な作品になっています。


しゅうじは『たのしいおしろ』っていうタイトルで

一番上に展示されていました!!


☆図工展☆_a0105688_11353476.jpg



野菜を切って持って行き、絵の具で色を付けぺたぺたと003.gif


お城にいる人たちがとっても楽しそうに出来ているなぁ〜って感じました053.gif


頑張って仕上げたんやろうし、今日はうんと褒めてあげなきゃ!!




府立の聾学校に通う児童がしゅうじのクラスにもいて

前の家ではお隣同士やったし、とても明るいお嬢さんなんやけど

アイリス学習で習ってきた作品は、去年も素晴らしかったけど

今年も凄く上手に出来ていたんで紹介します!!


☆図工展☆_a0105688_11383570.jpg



ほんまに上手やなぁ〜って感心してしまいます!!




1年生は。。。『いい顔いっぱい1年生』っていうテーマで

☆図工展☆_a0105688_11394517.jpg



みんな、それぞれお友達の顔を描いたんだと思います。

みんな笑顔がまぶしぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ016.gif



2年生は。。。『おにのおめん』っていうテーマで

☆図工展☆_a0105688_11405579.jpg



昨年、しゅうじも鬼のお面を作って展示されてたのを昨日のように思います。

”鬼”やのに。。。みんないろんな表情してて凄いね!!

あんまり怖くないかも......?!



4年生は。。。『森の秘密基地』っていうテーマで

☆図工展☆_a0105688_11421770.jpg



木や枝や木の実など使って、隠れ家のような秘密基地を作ったそうです。

すごく凝っていて、ビックリしましたぁ〜005.gif

こんな秘密基地に住んでみたいなぁ〜って思えるものも多数(笑



5年生は『彩色木版画 ぼくの・わたしの好きなこと』っていうテーマで。。。

☆図工展☆_a0105688_11442451.jpg



とても複雑で、細かい部分を苦労したと思うんやけど

みんながそれぞれ工夫されているのも見ていて分かるし

見ていて味わいもあるし、良い作品ばかりでした。



6年生は『卒業記念制作 木彫オルゴール』

☆図工展☆_a0105688_11462581.jpg



将来の夢や小学校生活で心に残ったことをオルゴールに彫ったそうです。

お兄ちゃんは適当にやってた記憶しかないんやけど

みんな上手に彫れているし、色づけもニスも.....さすが6年生やなって感心しました。


この作品を見れば、その子の思い出や夢が分かるっていうのも凄いね!!






本当に毎年、言ってるかもしれんけど

みんな個性ある作品で、見ていて全然飽きないなって思います。


私も久々に彫刻刀を買って来て、何か彫りたくなったわっ(笑



素敵な作品をありがとう!!
by tenkahubu-0724 | 2010-02-24 11:49 | 子供